鹿児島で宅配水なら、15年の信頼と実績の

鹿児島宅配水クリクラ共栄ウォーターサーバー

クリクラプティオ

LINE無料お試し

鹿児島で宅配水なら、15年の信頼と実績の

今回はクリクラでより美味しくお米が炊ける方法を共栄の女性社員永富社員と家庭科の成績はよかったと自負してる普段全く家事をしない前田社員が紹介します。みなさんもGWの時期にご家庭で試してみませんか?

永富社員
前までクリクラの業務も行っていた共栄社員。前田社員の直属の上司でありいつも優しい。

前田社員
お腹が常に空いている状態なので「お腹空いた」が口癖。

今回は、クリクラでお米を炊きまくるぞい。
ありがとうございます。炊飯器。

持ってくるの大変。
お米もちゃんともってきたからね。


無洗米ですかこれ?


違います


ちゃんと洗う系かぁぁぁ

残念でした。
今回は分かりやすくボウルにいれます

わー!
料理教室みた~い

〜クッキングスタート〜


まず炊きたい量のお米をはかり、ボウルに入れます。

了解!
んで洗うんですよね

ここでクリクラポイントその1
最初にクリクラの水をいれましょう!

待ってください!
これ無洗米じゃないんですよね。そのまま炊く気ですか!

お米は最初のすすぎ水を最も吸収するので、
最初はクリクラを使用しましょう!


じゃあもったないんでめちゃくちゃ洗います。

洗いすぎも厳禁!お米についていた「ぬか」や「ゴミ」も吸収するので手早くかき混ぜて水を捨てて


じゃあこの時点でコーラ入れたらコーラ味になりますか?

自宅でやってください。
とりあえず入れる量はお米が浸る程度で洗ってね。


はーい


そしたら水道水で同じように洗ってね


何回くらいやればいいですか?

3~4回くらいだけど、
水があんまり濁らなくなったらいいよ


終わりました!

まぁいいんじゃない?
米が何粒か落ちてるけど

これは俺と同類で社会のはぐれもの達。
かわいそうとは思わないでください。

よくわからないけど拾っといてね。
炊飯器にお米を移してください


はーい


そしたら規定量のクリクラのお水を入れてください


はーい

ここでクリクラポイントその2
お米を最低30分ほど水に浸してください。


え、ボタンぽちってしたいです。

お米は最初の30分で許容量の8割のお水を吸収します。炊く前にしっかりお水にひたすことで美味しいご飯が炊き上がります。


じゃあ寝ます。


いいえ、ボウルをあなたは洗ってください。

〜30分後〜


ポチッとな


これで炊き上がりを待ちましょう。


わーいたのしみ。白米

 

〜45分後〜

ピーピー!!


早く開いてくれと炊飯器が呼んでいる

まだまって!!
炊き上がったら10分程度蓋を開けずに蒸らして


まだなのか…

〜10分後〜


オープン!!


お米をふんわり混ぜてほぐしたら出来上がり!!


最高や。輝いてる。

〜実食〜


ばりうまい

いつものお米と比べてクリクラで炊くと
ふっくらしててお米本来の味が際立ってるよね


こめでご飯いけるよね。

クリクラ共栄で「毎日クリクラ365」の動画を上げてるんだけど
4日目の動画がお米を炊いてるのでチェックしてね↓

〜まとめ〜

水が大切な料理とかクリクラ使えば美味しくなるんでしょうね。

クリクラは、ただ水を飲むだけじゃなくて色々な使い方ができるから、
ぜひ、「毎日クリクラ365」や自宅でも応用してクリクラを楽しく使ってほしいね。

ここまでお読みいただきありがとうございました!!
また、次回お会いしましょう!